2013年12月14日土曜日

小山薫堂さんにサプライズでお礼 - FM横浜Futurescape

10月に本校と森永乳業さんの共同開発アイスクリーム「チェリオときめきパンプキン」が発売になった後、FM横浜の小山薫堂さんx柳井麻希さんの番組"Futurescape"で生放送対談させていただきました。(その時の様子はこちら

その時のお礼もかねて、今日はスタジオに第2弾アイス「ときめきベリー」をお持ちしました。生徒たちは小山さん・柳井さんにお礼をお伝えしたいと・・・






なんと直前までカードを完成させるのに必死で・・・







できあがったのがこちら!(これは裏面です)

生徒に「小山さんや柳井さんにお渡しするのだから、何かサプライズが無いとね。何か面白いこと、考えてみて!」と言っていたのです。

実は最近、くまモンのほっぺが無くなる事件(!)があり(詳しくはこちらをご覧ください)生徒はそれにかけてこのようなカードを準備したようです。



さらに・・・



こんなくまモンを手作りして来た生徒もいました。(なんとこちら、軍手で作ったんだそうです。夜なべして作っていたそうですが、「こんな私のくまモン、作っても意味あるかなぁ?」と思いながら針でチクチク縫っていたそうです)





番組のスタッフの方にお届けして、その方経由で小山さん・柳井さんに渡していただければ・・・と思ったのですが、なんと!



小山さんご本人に直接お渡しさせていただくことができて、生徒は大感動。小山さん・柳井さんも大変喜んでくださいました。

そして、なんと番組でアイスクリームも召し上がってくださり、生徒たちは

「今日のことは一生忘れられないです!」

とのこと。(こちらに詳しい様子が出ています。なんとあの!くまモンを小山さんが持ってアップの写真を撮ってくださっています。)


小山さん、柳井さん、番組スタッフの皆様、生徒たちの気持ちを温かく歓迎して下さって、本当にありがとうございました。