2013年10月19日土曜日

FM Yokohamaで小山薫堂さんと対談


昨日お知らせしたように、今朝は生徒たちとともにFM Yokohamaへと向かいました。朝9:00-11:00の時間帯に放送されている「Futurescape」という番組で、放送作家・脚本家・プロデューサーの小山薫堂さんと対談させていただくためです。


ビルに到着して看板を見ると、「あったあった!」さっそくそのフロアへと向かいました。
打ち合わせなどをしていただいていざ本番!生放送ですから生徒もはじめは少し緊張していたようです。打ち合わせの際にスタッフの方に

「一応、原稿はこうなっていますが、薫堂さんは、ほとんどこの通りにはお話されないと思ってください。」

そ、そうですか・・・。よく番組を聞かせていただいていますが、確かに原稿をきっちり読んでいらっしゃるというよりは、ご自身の面白い感性でお話されている印象が強いです。




見学中の生徒たち。出演させていただいた生徒以外にも、アイスクリームプロジェクトの生徒たちが見学させていただきました。
そして最後に小山薫堂さんを囲んで記念写真を撮っていただきました。本当に楽しい放送でした。小山さん、スタッフの皆様、ありがとうございました!