2017年6月26日月曜日

オーストラリア研修事前説明会

先週の土曜日のお昼からは、あと1か月後にせまった「オーストラリア研修」の事前説明会が開催されました。

今年度から、英語で一定のレベルを満たしていれば1年生もこのオーストラリア研修に参加することが可能になりました。




そのため、今回は1年生・2年生あわせて17名が参加することとなりました。引率も2名の先生が行います。












具体的な手順などの説明を受けました。2年生は先日のグアム修学旅行もありましたので、海外に出国する手続きなどは慣れたことと思います。






オーストラリアのケアンズは、気候もそこに住む人も温かな場所です。ぜひ充実した研修期間を過ごしてきてください。(そのためには、ぜひあと1か月、日本について英語で少しでも紹介できるようにしておくと良いかもしれません。)