2017年6月8日木曜日

雲一つない快晴のもと・・・- 2年生Guam修学旅行3日目

昨日は日中に何度もスコールが降ったグアムでしたが、今日は終日素晴らしいお天気に恵まれました。

生徒たちは午前中はマリンスポーツを楽しみ、午後は恋人岬を見学したり戦没者慰霊公苑にでかけました。



素晴らしい空と海!

思わず息をのみました。








海の色はこんな感じ!クリアブルー、エメラルドグリーンと日本の海ではなかなかこのような透明な水は見ることができません。








この暑い日に、パイナップルなどのスムージーはたいそう美味しく!









この恋人岬では恋人同士が一緒になることができず、この絶壁から海に身を投げたと言われています。そんな場所ではこの鐘をならすと縁が結ばれると言われているようで・・・生徒たちも興味津々。







この後、戦没者慰霊公苑に向かい、南太平洋のこの島で命を落とされた方々に黙祷をささげました。






そのあと、さらに素敵な行事があったのですが、それは明日・・・。