2017年5月15日月曜日

みんなで描く青春の1ページ

今日は先週の宿泊研修、学年行事などから生徒たちが戻ってきて、朝は全校朝礼を行いました。




新しい年度に入ってからも健闘を続けているライフル射撃部の皆さんの表彰などもありました。









また、学園祭実行委員会からは、今年の学園祭のテーマが決定したとお知らせがありました。

「みんなで描く青春の1ページ」

というテーマになったとのこと。(とても良いテーマですね!)このテーマに合うようなイラストを募集して、人気の高かったものが学園祭のポスターなどに採用されるとのことです。みなさんの応募をお待ちしています!

そして、体育祭の応援団やJRC部のぬいぐるみ製作(Happy Toys Projectの一環です)などへの参加者募集もお知らせがありました。

また、私からも面白いロボット体験をしてみたい生徒の皆さんを募集させて頂きました。

昨日、私が初めて工作した(しかしながら、先ほどI先生に、「理事長、ちょっと部分的に"逆についちゃってるパーツがあるみたいなんですけど」とのご指摘が・・・(;´д`)トホホ)





こんなロボットを使って色々面白い体験をしたいと思っているのです。(私は個人的に朝起きるのが苦手なので、このロボットに目覚まし機能を持たせて、朝、私に突進してきてくれるようにプログラムを組みたいなどと野望を抱いているのです!)

そして、できればNHKのロボコンにも挑戦したいと思いますので(!)面白そうと思った皆さんの参加をお待ちしています。(今年はロボコンがスタートしてから30年だそうです。普段よりもっと気軽に参加できるコンテストが開催されるそうですよ。)