2017年5月11日木曜日

今日は快晴!- 1年生宿泊研修2日目

昨日、私が1年生の皆さんと一緒に河口湖に行ったときには、雨が降っていてとても寒かったのですが、今日は見事なお天気に恵まれました。

宿泊研修2日目の今日は、






河口湖の西側の湖畔にでかけて、ほうとうづくりにも挑戦しました。





午後は樹海の散策をしたりハイキングにでかけました。











その後、「進路」についての話も聞いて、昨日のキャリア講座で考えた「私の働き方」を実現するために、どのような進路に進むのか・そのためにどのような3年を過ごすべきなのか、考えるきっかけになりました。






明日がいよいよ最終日です。