2017年4月28日金曜日

元気いっぱい!-授業、委員会、部活

今日は生徒たちの活動を少しずつ見る時間があったのですが、感じたのは

とにかく、みなさん元気!

ということです。授業でも、委員会でも、部活でも、パワーがみなぎる感じでした。



先日も少しお伝えした、商業科1年生の授業。

まだ入学してから1か月経っていないにも関わらず、グループディスカッションが非常に(!)盛り上がり、すごいエネルギーを感じました。

教えてくださっている野林先生も良い意味で驚いていらっしゃいます。








こちらの教室では体育祭実行委員の生徒たちが打合せをしている最中でした。

体育祭は生徒たちが中心となって企画します。本番まで細かな点までよろしくお願いします!







こちらはJRC部。JRC部では、毎年ぬいぐるみを大量に製作して、みなとみらいの「クイーンズスクエア横浜」さんにクリスマス時期に展示→その後、そのぬいぐるみを世界の子どもたちに寄贈しています。

すでに今年のぬいぐるみ(今年は犬です!)製作を始めていますが、今日の部活には1年生も3人参加してくれていました。




放課後のグラウンドには一眼レフカメラを持った生徒たちの姿を発見しました。

商業科の生徒たちが、「生徒目線の部活紹介ブログ」を開設するとのことで、その取材をしているところでした。

「え、どういう写真撮ればいいんだろう?」と、生徒が少し迷っている様子でした。「みんなの目線で良いなと思うシーンを切り取って写真を撮れば良いと思うよ!期待してるね。」と伝えてきました。


こちらのブログは近くオープンする予定だそうです。楽しみです!(オープンしましたら、またお知らせします。)