2017年4月20日木曜日

進路説明会

昨日のことですが、3年生の生徒たちを対象に「進路説明会」を開催しました。

さまざまな分野の大学、専門学校の方々に来校いただき、生徒たちが自身の希望する進路にあわせて各学校の説明会に参加しました。





成蹊大学さんのように、文系学部(経済学部、法学部、文学部)と理系学部を持っている大学さんもありましたし












児童学科のある鎌倉女子大学さんのような大学さんからもお話を聞かせて頂きました。









この後、3年生の生徒に2人会いましたが

「私は美大進学を考えているので、美術系の学部がある桜美林大学の話を聞きました」

「私は看護系に進みたいので、看護系の専門学校の会に参加しました」

など、生徒の興味・関心も多岐にわたっていることを実感しました。

3年生はいよいよ受験生。あっという間に受験本番はやってきますので、日々を大切に過ごしてください。