2017年4月11日火曜日

新入生歓迎会

今日は春とは思えない寒さと雨ですが、午後から生徒会のメンバーが中心となって、1年生歓迎会を行っています。

いろいろな部活の2年生、3年生が新入生の皆さんに活動を紹介しています。



途中から体育館に向かったら、瞬間ものすごく真剣にダンスしていたダンス部の皆さん。きびきびした動きが恰好良かったです!










茶道部では、お茶の作法を学ぶだけでなく、和菓子をつくったり浴衣の着付けもマスターできたり、また他の学校の茶道部の生徒さんたちと交流もできます、とのこと。









昨日お花を持っていた生徒が、ステージ上で花いけに挑戦。高校生からのスタートでも全国大会に出場も夢ではないですよ!と部長が話してくれました。




このほかにもたくさんの部活の先輩たちが紹介してくれました。

高校時代に「これをやり遂げた」という何かを持っていることはとても財産になると思います。1年生の皆さんは、ぜひいろいろな部活を実際に体験しに行って下さいね。