2017年4月7日金曜日

入学式を行いました

今日は第109回入学式を行いました。昨晩からの風と雨で空模様が不安でしたが、ちょうど式の前後は傘のいらないくらいのお天気に回復しました。



新入生の皆さんからは、これからの高校生活に対する期待が感じられました。

一人ひとりの生徒の皆さんの名前を読み上げたときに、元気があって今後が楽しみでした。












式の後には、正門のところで写真を撮影する生徒・保護者の皆さんの長い列ができていました。













式の中でお話ししたように、「それぞれのみなさんらしい色の花を咲かせられる」ことを期待しています。

高校生活で新しいことを学んだり、さまざまなことに挑戦して、充実した3年を過ごしてください。