2017年3月1日水曜日

世界に1枚のスカートファッションショー

昨日の午後、家庭科1年生の生徒たちの「スカートファッションショー」を見せてもらいました。

家庭科1年生の生徒たちは、自分のためのスカートを自分でデザイン・縫い、完成させました。そして、そのスカートにあわせたファッションのコーディネートも行って、ショーに自らモデルとして出演しました。






生徒たちが司会や進行の役割も担当して、ランウェイ(ファッションショーでモデルさんが歩く舞台のことです)を順に生徒たちが歩いていきます。

















この生徒は白の生地でさわやかなスカート。これからの季節によさそうですね。
















赤のミニスカートを作った生徒。

コーディネートもおしゃれです。

















この生徒はグレーのギャザースカートと、素敵な靴、コートを合わせていました。(大人の女性の雰囲気です。春らしいですね。)










残念ながら、この後に私が外出する予定があり、途中で失礼してしまったのですが、1年生からこのレベルで製作できるとは!今後に期待ですね。

ちなみに





このショーの前に生徒たちが持ってきてくれた「招待状」が可愛かったです。

右のほうにマスコットが描かれていると思いますが、ここに"はりやま まちばりくん"と名前までついています。

家庭科の1年生のみなさん、よく頑張りましたね!