2017年2月24日金曜日

「課題研究」授業が日経デザインで紹介されました

本校の商業科3年生は「課題研究」という授業を週3時間受講します。この授業の中では、

- 何が課題なのか
- その課題をどのように解決できるか
- それらをいかに人に伝えるか

ということを学んでいます。授業では慶應義塾大学院システムデザインマネジメント研究科の先生方に色々アドバイス頂きながら、身の回りの「課題」に対する解決案を考えていきます。

その様子を、



最新号の「日経デザイン」という雑誌でご紹介いただきました。

実際にデザイン関係のビジネスに関わっていらっしゃる方などが読むことの多い雑誌で、高校生の皆さんはなかなか触れることが多くないかと思います。校内で記事を読めるようにしておきますので、ぜひのぞいてみてください。