2017年2月23日木曜日

謝恩会・送別会を行いました

今日は午前中の授業の後、3年生による「謝恩会」が行われ、午後からは1,2年生が3年生を送別する「送別会」が開催されました。




開会のことばに続いて










クラスごとに工夫してパフォーマンスを披露してくれました。









担任の先生がハーゲンダッツのアイスクリームを「沢山買ってくれた」ことについても感謝していたクラスもありましたね。








デジタルネイティブ世代らしく、twitter形式で思い出を振り返っていったクラスもありました。








あっという間の3年だったようにも思いますが、みなさんが思い出をたくさん作ってくれたようで、嬉しいです。







ステージ上で先生たちへの思いを書道で書いたクラスもありました!(私は女子高生が大きな筆で書道をするパフォーマンスが実は大好きなので、ワクワクしながら見せてもらいました。)




そして、


パネルを持って走る生徒会の生徒たち。「送別会」の準備のためです。
(本校は女子校なので、全て女子だけで行います。)







送別会では、部活ごとに1&2年生のパフォーマンスなどがありました。





さらに・・・



こんなステージも!







3年生の皆さん、ありがとうございました。学校に来るのももうあとわずか数日となりましたが、高木学園で最後の良い思い出を作ってくださいね。