2016年12月3日土曜日

学校説明会を開催しました

今日は午後から今年度最後の学校説明会を開催しました。





師走に入り、何かと忙しい中ご来校頂きまして、ありがとうございました。












本校は期末試験の直前で、今日の学校説明会の時間帯は在校生が校内に残っていることができませんでした。

そこで、今日は今年の3月に本校普通科を卒業し、現在は北里大学1年生の卒業生Uさんに登壇してもらいました。





彼女は、この学校に入って「役に立つ女性になる」ということを強く意識するようになり、医療の仕事に携わるという明確な目標が見えてきたと話してくれました。

ぜひ中学生の皆さんにも、自分の好きなことなどをいかして人生の扉をあけ、社会で活躍する女性になっていっていただきたいと思います。4月からそのようなお手伝いをさせて頂くことを楽しみにしています。