2016年11月29日火曜日

My Dream Is... - 選択英会話スピーチ

今日は選択科目の「英会話」の授業で"My Dream Is..."というタイトルで生徒がスピーチしました。この選択科目は、専門学科(商業科、情報科、家庭科)の3年生が選択している授業です。



いろいろな学科の生徒たちの「Dream(夢)」ですので、夢の内容も多様でした。

Xファクターに出演すること、通訳になることが夢、と語った生徒もいましたし









世界中を旅することが夢、それも一人で世界を探求したいという生徒も。
(いいですね!)










家庭科の生徒は着物文化を世界に広めたい、とのこと。高校までに学習したことの延長に夢を描いているようです。







その他にも、パティシエになりたい、ブロードウェイのダンサーになりたい、CA(キャビンアテンダント)になりたい、ディズニーランドのキャストになりたい、100歳まで生きたいなどなど・・・本当にいろいろな夢がありました。

願わなければかなわない - と、いつも思います。ですから無謀に思える夢でもぜひ願って思い描いてください。そしてそのために何が必要か考えて、一歩を踏み出しましょう。