2016年11月29日火曜日

今年もみなとみらいにHappy Toysクリスマスツリー登場

昨日から、みなとみらい・クイーンズスクエアさんの2Fインフォメーションカウンターの横に登場しました。





Happy Toys Projectのぬいぐるみとクリスマスツリーです。

昨日から12月25日まで、展示を行います。







展示にあたって、昨日の夕方、JRC部の生徒たちがみなとみらいへと向かいました。







そして、ぬいぐるみを巨大ボックスの中に並べていきました。














近くでご覧いただけるとよくわかるのですが、ぬいぐるみが数百体、このボックスの中に飾られています。

すべて生徒・教職員・一般の方々が手作りしたものです。このぬいぐるみを1か月弱飾って、そののちに世界の子どもたち(特に恵まれない子どもたちや、困難な状況にある子どもっち)に寄贈させていただきます。







このプロジェクトは、もう20年もの間、株式会社フェリシモさんが継続されてきた取り組みで、本校もその主旨に賛同して横浜での取り組みをさせて頂いています。今年でこの場所に飾らせて頂くのも3回目になります。





通りがかった地域の方々にも例年、楽しんでいただけているようです。

ぜひみなとみらいにお出かけの際にはご覧ください。