2016年10月7日金曜日

担任の先生へのありがとうサプライズ大成功!

昨日のこの場で、キッチンスタジオで人形の髪と格闘している生徒がいたことをご紹介しました。

実はこのお人形は、ものすごい形へと変貌を遂げていたのでした・・・!





な、なんということでしょう。

ケーキの真ん中に人形が!

(しかも昨日はロングヘアだったはずの人形がボブになっている・・・)






実はこれ、普通科2年の生徒が、学園祭で大変お世話になった担任の先生への感謝の気持ちをこめてこっそり作ったものだったのです。

一切そのことを秘密にしたままで、




代表の生徒が先生を呼びにいきました。

「先生、まだ目明けちゃだめですよ!」







そして




キッチンスタジオに到着した先生はびっくり!

驚きながらもとても喜んでいました。

「どうしよう、泣いちゃいそう!」










サプライズ大成功!

D先生、本当にありがとうございました、の気持ちをこめて、みんなで記念写真を撮りました。

優しい生徒たち、そして先生とのこの関係に感動しました。




準備した生徒に

「今の気持ちを聞かせてください。」

と聞いてみると

「こっそり準備してきて、喜んでもらえて、とても嬉しいです。」

とのことです。いやはや、見事な(大人では考えもつかないような)ケーキでした。ちなみに、あのお人形の髪は始末に困り果ててばっさり切ったそうです(笑)

さらに、普通科2年のお隣のクラスでは、放課後に

「先生のクラスで、大変なことが起こっているようですよ」

と担任の先生に教室に来てもらい・・・




実は生徒たちと手作りケーキが待っていた!

というサプライズを挙行。














先生は本当に驚いていて、しばらく信じられない様子でしたが、

「先生が、手作りのケーキが好きだっていうことだったので、私たちで手作りケーキを作りました」

の言葉に、とても喜んでくれていました。












こちらのクラスも、サプライズ大成功!

本当に優しい生徒たちです。