2016年10月21日金曜日

明日22日の学校説明会や23日のイベントに向けて・・・

今日は試験終了後の午後、明日の学校説明会や週末に行われるイベントに向けて部活などで準備が行われていました。




バトン部は学園祭で3年生が引退し、1年&2年生のみで大きな舞台に臨みます。

23日日曜日に日産スタジアムで開催される「新横浜パフォーマンス」に出場します。







ということで、1,2年生のみで練習をしていたのですが、

「本気の情熱が感じられない!」

とコーチの先生から言われ、何度も何度も練習を繰り返していました。見ている人の心を打つのは、最後は熱意なのですよね。本番、どのようなパフォーマンスを見せてくれるでしょうか?明日の学校説明会でもミニパフォーマンスを行いますので、中学生の皆さんはぜひご覧ください。






こちらは全国大会を来月に控えた華道部。

明日の説明会では、本日いけた作品をご披露します。













そのうちの一つの作品です。

お花の優しい雰囲気と、葉の流れるような動き、そして花器の雰囲気が調和して、とても女性らしい作品になったと思って見せて頂きました。

他にも生徒の個性がよく出ている作品をたくさん展示しますので、ぜひご覧ください。












キッチンスタジオでは、生徒たちがプレゼンテーションの練習をしていました。

みんなでまとまって練習、だけでなく












窓際で一人、練習する生徒も。

明日の学校説明会で各学科の説明は生徒がメインで行います。その練習をしている様子でした。










ちなみに、家庭科の説明会の中ではミニファッションショーも行います。

また、歴代の先輩たちが製作したウェディングドレスもご披露します。マネキンの後ろから顔を出して写真を撮ってみてはいかがでしょうか?












家庭科の在校生も試してみました!


















ヴェールまでかぶると本格的!


ファッションコースの生徒は「これであなたも幸せな花嫁になれるかも!」と言っておりました。











明日の説明会は朝10:00から開始します。予約は不要ですので、ぜひご来校をお待ちしています。