2016年10月2日日曜日

学園祭2日目を開催しました

今日はお天気にも恵まれ、学園祭2日目を無事に終了することができました。

ご来場いただいた皆様、またこの学園祭に多大なるご協力を頂きました皆様に心からお礼を申し上げます。



本日、学園祭の終了後15:10ころから、校庭にてダンス部、バトン部(チア)、家庭科ファッションコースの3年生が、皆様に最後のお別れをさせていただきました。

ぜひ、また来年もお目にかかれればと思います。





さて、今日も色々なクラス・部活の展示やパフォーマンスが続きました。





クラスでは色々な展示や体験が行われていました。

こちらは家庭科1年A組のクラス。











こちらは迷路の入り口。

人気があったようですね。












JRC部では、これからクリスマス時期にツリーとしても展示し、その後世界中の子ども達にぬいぐるみを寄贈するHappy Toys Projectについてご紹介させて頂きました。















家庭科3年ファッションコースのお弁当も、今年は3種類販売を行いましたが、あっという間に売り切れとなりました。











これはあるクラスのお弁当です。






私の写真撮影の技術が拙くて申しわけないのですが、このお弁当箱はバスケットのようになる箱で、またクッキーは熊さんの形をしていたりと、とても可愛いお弁当でした!












PTAの皆様には、本日も大変お世話になりました。

バザー、喫茶室と本当にありがとうございました。











ステージ部門の発表もレベルが高いですね。

ダンス部。








バトン部(チア)のパフォーマンスについては次の投稿をご覧ください。

家庭科3年生ファッションコースのファッションショーは昨日よりもさらにレベルアップしていました。






生徒一人ひとりの個性が生きた、とても素晴らしいデザインでした。










98-99年生まれの生徒たちを、6つのシーンにわけて表現した今回のショー。構成も、音楽・ビデオの編集も含めて全体の完成度が非常に高かったと思います。








ウェディングドレスのシーンではこんな方も(?!)登場。

ショーの様子は後日また映像でご紹介できればと思います。




生徒の皆さん、先生方、この2日間お疲れさまでした。また、PTAの皆様や菊蘭会の皆様にも大変お世話になりました。本当にありがとうございました。