2016年9月26日月曜日

Hope to see you soon again! - オーストラリアの皆さん、またお会いしましょう

先週から本校の姉妹校・St Monica's College(オーストラリアのケアンズに所在する女子校です)の生徒さんたち・先生たちは週末もホストファミリーにお世話になり、次の訪問地である京都へと出発しました。

先週末には学校でサヨナラパーティーも行いました。




今回来校してくれたSt Monica'sの生徒さんたちは日本語を勉強していますので、日本語でオーストラリアのこと、セントモニカのことなどを紹介してくれる場面もありました。










本校の生徒たちもお別れのあいさつをしました。











本校の生徒たちがセントモニカにお邪魔してホストシスターになってくれた生徒さんが来日しているケースもありました。

どの生徒たちもすぐに打ち解けて、仲良く楽しい時間を過ごすことができたと思います。







このような高校時代の異文化経験が、その後の人生にとても良い影響を与えてくれると思います。ぜひ今この時期に仲良くなったセントモニカの友達との友情を大切にして下さい!そして、これだけ世界が簡単につながることのできる時代ですから、今後も彼女たちと日常的に接点を持ち続けて欲しいと思います。