2016年9月9日金曜日

アマノさんの社員さんに試食して頂きました - 家庭科フードコースお弁当

気付けば9月も中盤にさしかかり、これから学園祭まであと3週間となりました。

毎年家庭科3年生のフードコースの生徒たちは学園祭で「女子高生レストラン」をオープンして、とても美味しいお食事(お弁当)を提供しています。

そしてそのお食事(お弁当)について、昨年より事前に学校外の方に試食して頂き、感想などをうかがって本番まで改善を重ねています。

今年もまた、本校のお隣にあるアマノ株式会社様にご協力頂き、3クラス(=3種類)のお弁当を試食して頂くことになりました。

今日はまずその第1陣が、アマノさんにお邪魔しました。




まず、生徒たちと先生でアマノさんの社員の皆さまにご挨拶と、お弁当についての説明をさせて頂きました。











そして、お弁当を試食して頂きました。

男性の社員の方にも、女性の方にも食べていただいて、できるだけ学園祭当日のように「さまざまな方がいらっしゃる」という状況で感想を教えて頂きました。
(当日を楽しみにして頂きたいので、お弁当そのものを目隠しさせていただきました。)





来週もまた、2クラスがアマノ様にご協力いただいて、多くのお客様に喜んでいただけるようなお弁当を完成させていきます。

毎年人気で長蛇の列ができる家庭科フードコースの「女子高生レストラン」。どうぞご期待ください!