2016年9月7日水曜日

いざ出陣! - 京都池坊ビル「花の甲子園」パネルに登場

先ほど、本校華道部の生徒たちを指導してくださっている、華道家元池坊の森先生からご連絡を頂きました。

森先生は家元研修のため京都を訪れていらしたそうなのですが、






京都・烏丸にある池坊ビル(この写真の白い高いビルです)の1階に「花の甲子園」のお知らせの巨大パネルがあったものの写真を撮って送って下さいました。













8月21日に行われた「花の甲子園 関東ブロック南」大会で優勝し、全国大会に出場する本校の校名が!



一番右の列の下から2番目に

「高木学園女子高等学校」

と書かれているのがお分かりになるかと思います。





実は私自身、数年前にこの時期に京都を訪れたことがあり、この巨大パネルを見て

「いつか絶対に、本校の華道部もここに名前が載りますように!」

と思い続けていました。こうして写真を見せて頂くと、非常に嬉しいとともに気合いが入ります。いざ出陣!華道部の皆さん、頑張って下さい。