2016年9月20日火曜日

内定通知を頂きました!

先ほど何人かの3年生が私のもとを訪ねてきてくれました。






「先日、企業の就職試験を受けて、内定を頂くことができました。」

という嬉しい報告でした。

どの生徒も非常に前向きな生徒たちで、学校で学科の勉強・部活・プロジェクト・委員会などいつも頑張ってくれている姿を見ていましたので、その結果を聞いて嬉しさとともに納得もしました。

「おめでとう!良かったね!」

とお祝いを伝えました。




この時期に内定を頂くことができたということは、卒業までの半年くらい、色々なことに挑戦できるということでもあります。

ぜひ社会人になる前にさらに勉強したり、さらに上の資格に挑戦したり、部活や委員会の後輩をサポートしたり、と充実した時間を過ごして欲しいと思います。