2016年9月13日火曜日

オープンスクールのお知らせ(今週土曜日開催)

二学期がスタートしてそろそろ2週間。中学生の皆さんにとっては、いよいよ志望校を本格的に考える時期になっているかと思います。

本校では今週末の土曜日(17日)に、第2回目のオープンスクールを行います。

高木学園で、これからの「グローバルな社会で」皆さんに活躍していただけるように、どのような教育を行っていくのか、お話しさせていただきます。

そして今回も、中学生の皆さんには、高校の授業や部活を体験いただける「チャレンジ講座」を開催いたします。今回の開催講座は以下の通りです。

<チャレンジ講座>
1. クラブ体験(ダンス部)
2. クラブ体験(ソフトテニス部)
3. クラブ体験(バドミントン部)
4. レザータッセルのキーホルダーづくり(家庭科)
5. 世界を彩った女性たち➁マリー・アントワネット(社会科)
6. 手作りチーズでホームパーティーしよう(家庭科)
7. 「かぐや姫」の謎に迫る(国語科)
8. 理科実験DEアイスづくり(理科)
9. 液体窒素で遊ぼう! 最後にアイスも作れるよ!
10. 生徒による数学入試解説(数学科)

また、このチャレンジ講座の後に他の部活の体験も行います。






前回の華道部の体験の様子です。お母さまと一緒にお花をいける体験を楽しんでいる中学生の生徒さんたちが多かったですね。














こちらはライフル射撃の体験中。(実弾ではなく、光のでるビームライフルというものを体験していただくことができます。)







また、今回のオープンスクールにお越しいただいた中学生の皆さんには願書もお配りします。

お申込みはウェブサイト(こちらからお願い致します)か、お電話(045-431-8188)にてお願いいたします。