2016年9月4日日曜日

第2回オープンスクールのお知らせ

中学生の皆さんも学校が再開し、いろいろ忙しい時期かと思います。ですが、同時に

「どのような高校に進学するか」

を決めるタイミングも近づいてきていると思います。

そのような中学生の皆さんに、本校の姿をご覧いただけるオープンスクールを今月も開催いたします。

日時: 9月17日(土曜日) 9:30-

場所: 本校にて

内容: 全体説明の後、チャレンジ講座(以下の内容のような講座があります)、クラブ体験をしていただくことができます

1)クラブ体験:ハンドボール部(2)中国と出会おう(3)Tシャツヤーンでかわいいアクセサリー作り(4)世界史を彩った女性たち① ジャンヌ・ダルク(5)ちょっぴり大人な和菓子作りに挑戦!どら焼き作り(6)ダンス!ダンス!ダンス!
(7)「かぐや姫」の謎に迫る
(8)オリジナル名刺作り
(9)理科実験DEアイスづくり
(10)液体窒素で遊ぼう!最後にアイスも作れるよ!!(11)Let’s Sing a Song!(12)生徒による入試解説(13)負けるな一茶ここにあり

ご来校頂く際には、こちらのページから予約して頂くか、お電話(045-431-8188)にてご連絡頂ければと思います。






先週末に実施した第1回のアンケートを読ませていただきました。中学生の皆さんが

「部活を実際に体験できたのはとても良かった」

という声をよせて下さっていました。今回もその良い機会ですので、どうぞご来校ください。

(写真は「バトン部」体験中の中学生の様子です。)