2016年9月23日金曜日

10代はあっという間に仲良し - St Monica's College生徒来日

先日もお伝えしましたが、本校姉妹校のSt Monica's College (オーストラリアのケアンズにある女子校です)の生徒さんたちが現在、本校に来校しています。

一昨日・昨日と本校在校生や教職員のところでホームステイをしてきていますが、10代の生徒たちはとにかくフレンドリーですぐに仲良しに。





これは水曜日の放課後、ソフトテニス部の生徒たちと一緒にテニスをしている最中のSt Monica's Collegeの生徒さん。









そして、今日は色々な学科・学年の授業にセントモニカの生徒さんたちが参加しています。




こちらは音楽の授業。「世界に一つだけの花」を日本語で歌う練習を、彼女たちも一緒にしていました。(セントモニカの生徒さんたちも日本語を勉強しているのです。)











お互いに日本語・英語を両方使いながら、意思疎通を図っています。









この後も英語の授業などにも参加する予定です。オーストラリア研修に参加した人も、していない人も、異なる文化圏で育った彼女たちと接するのはとても貴重な経験になると思います。ぜひ仲良くなって、今後も交流を続けて下さいね。