2016年8月24日水曜日

オープンスクールのお知らせ

8月も気付けば後半に入りました。中学3年生の皆さんは、そろそろ高校の見学などをスタートされているかと思います。(本校にも毎日、かなり多くの中学生の皆さんが見学にいらしています。)

今日のような夏休みの平日ですと、(本校の自慢である)在校生があまり多く校内にいないこともあり、本校の雰囲気を少し感じにくい部分もあるかもしれません。

来週末の

8月27日(土曜日)9:30-

に、オープンスクールを開催します。ご都合のよろしい方はぜひご来校下さい。

当日は、私から「高木学園がこれからめざすこと」についてお話をさせて頂くほか、高校の授業の体験をしていただくチャレンジ講座も開催されます。(家庭科の授業でどら焼きを作ったり、理科の実験でアイスクリームを作ったり、英語の歌を歌う経験や中国語会話に挑戦もできますよ!)

オープンスクールに参加をご希望される方には予約をしていただいています。こちらのwebページからはいつでも申し込みいただけますし、平日の9:00-16:00の間にはお電話(045-431-8188)でも受け付けています。







皆様にお会いできることを楽しみにしています!
(写真は情報科の生徒の作品です。これがのちにアニメーションの映像作品になります。)