2016年8月9日火曜日

花を支える人

今日の暑さといったら・・・皆様ご無事でしょうか?横浜も最高気温が37度!あったようです。くれぐれも熱中症にお気をつけ下さい。








人にとって暑いということは、植物にとっても過酷な状況が続いているということですが、本校のお花は頑張って咲いています。

というのは・・・














この暑い中も水やりを欠かさず続けてくれている園芸委員会の先生と生徒たちがいるからなのです。

明日から学校はお盆休業に入るため









先ほど園芸委員の生徒たちが、一生懸命作業してくれていました。

「何しているの?」

「学校が閉じている間に少しでも水分が失われないようにしようとしているんですよ。」










土の表面から水分が蒸発してカラカラになることを少しでも防ぐために、ビニールでカバーのようなものを作ってくれていて、それをかけてくれました。

顧問の先生、委員の生徒の皆さん、ありがとうございました。





明日より一週間、学校はお盆の休業期間に入りますので、ブログの更新が若干不定期になります。