2016年8月30日火曜日

わぁ・・・ - 学園祭食べ物試作

今日はまた台風がやって来ましたが、皆さま被害はありませんでしたか?(当初の想定よりは関東地方を直撃しなかったので、大丈夫だったという方が多いかもしれませんね。)

そんな中、午後にはキッチンスタジオで生徒たちが何やら調理していました。






何やら焼き始める様子です。















商業科3年生の生徒たちが、学園祭の模擬店に出す食べ物を試作していたようです。














これも使うそうです・・・一体何が完成するのでしょうか?









生徒たちの手つきを見ていると、日ごろどれくらいご家庭で家事をお手伝いしているかが分かります。先ほども卵を火にかけて炒り卵のようなものを作っているとき

「わぁ・・・怖い・・・!」

と言っていた生徒がいたのですが、全然怖くないですよ・・・。(卵はあまり強すぎない火で一気に調理すると良いですね。)

もう8月も明日で終わりですから、学園祭まであと1か月。食べ物を調理・販売するクラスの皆さんは、その食べ物の調理を自宅でも練習してみて、慣れておくと良いかと思います。