2016年8月26日金曜日

明日はオープンスクールです







今日も暑い一日でした。(屋上から空をみあげたら、まさに夏の雲、といった感じの空でした。)









いよいよ夏休みも残りわずかとなってきて、中学生の皆さんは「志望校をどうしようかな」と考えはじめている頃かと思います。


明日8月27日には、本校で「オープンスクール」を開催いたします。9:30から開始しますが、その後

- 全体説明
- チャレンジ講座(高校の授業の一部を体験していただけます。また、その間保護者の方には説明をさせて頂きます)
- クラブ体験

など本校の教育内容を理解したり感じたうえで、在校生の様子なども感じていただける機会です。また、高木学園で行う「グローバル教育」の考え方についてもご説明させて頂きます。

ぜひ皆さまにお会いできることを楽しみに、お待ちしております。

(写真はバトン部の生徒たちが明日のために練習している様子です)