2016年8月21日日曜日

華道部「花の甲子園」地区大会優勝!

先日からこの場でもご紹介していましたが、全国の高校生がいけばなの美しさを競い合う「花の甲子園」に本校華道部の生徒たちが参加し、関東南地区大会で優勝という素晴らしい成績を収めることができました。




詳細は明日にまたお伝えしたいと思いますが、とにかく生徒たちはこれまでの努力が結果となって感動。表彰式では感動の涙を流していました。






3年生にとっては最後の挑戦となりましたので、地区大会でまずは悔いの無い結果を残すことができて、本当に良かったと思います。おめでとう!

華道部の指導については、本校顧問の先生たちだけでなく、池坊の森先生、安達先生にも大変お世話になりました。本当にありがとうございました。

ここからが「花いくさ本番」。地区大会の優勝校1校だけが、11月に京都で開催される全校大会に参加することができます。地区大会を勝ち抜いてきた精鋭たちを相手に、まだまだ戦いは続きます。