2016年8月25日木曜日

Beautiful Uniform - English Campグループプロジェクト発表

普通科1年生のEnglish Campは今日が最終日。午後からはグループプロジェクトの発表が行われました。

このグループプロジェクトでは、高木学園をPRする内容あるいは高木学園でのドラマを、英語の歌と英語のスキット(寸劇)でミニミュージカルのように完成させます。9-10名程度の生徒たちが内容をゼロから相談して考え、最終日に発表します。





"Toilet it go"(!) という替え歌が登場したグループ。高木学園のトイレがとてもキレイだということをPRする内容でした。










オープンキャンパスが行われているようなスキットを作ったグループ。観客に対するQuestionコーナーもあって、色々工夫していましたね。










こちらのグループも、高木学園のトイレの美しさについてのスキットでした。グループでよく協力しているなということが伝わってきました。







そして今回、Best 1 に選ばれたグループのパフォーマンスはこちら↓



グループメンバーのチームワークが感じられ、内容もとても楽しく素晴らしいものでした。




発表し終えた生徒たちの笑顔が輝いています。とても良く準備もし、頑張ったと思いました!Congratulations!!!











Kai先生、Taka先生、Susan先生から表彰して頂きました。







3日間お世話になりました先生方、慶應義塾大学の学生の皆さん、とても楽しい・そして豊かな学びの機会を生徒たちに作ってくださいましてありがとうございました。