2014年6月12日木曜日

オーガニックコットンを育てよう!

先ほど、届いた小包を誇らしげに職員室に持って行き・・・先生たちと一緒に箱を開けました!






(なんだ?この納豆みたいなの・・・と思った方もいらっしゃるかもしれません。)

中に入っていたのは、実はオーガニックコットン(有機栽培の綿花)の

だったのです。




それにしても、私も先生たちも驚いて目が点に。

「め、綿の種って、なんか、こう、言っては失礼ですけど、なんかカビてるみたいっていうか・・・」

と、私が失礼極まりない発言をしていたところ、家庭科の先生の一言。

「あ、でも綿(わた)ですからね、ふわふわしているのがついてるんでしょうね。」

!賢い!そうかー。と深く納得したのでした。

種がこんなにたくさんあるということは・・・

そうです・・・

(続く)